« イルカの展示と飼育 | トップページ | イルカ飼育の次のステップ? »

2016年6月10日 (金)

TED油濁事故の毒の代償:スーザン・ショー

 ずっと気になって来た事象についての悲しい現実を見る。
海の生き物たちはどうなるのか?そして私たちの将来世代は?

http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20160603-00000925-ted

翻訳
私は海洋毒性学者です メキシコ湾の現状を大いに心配しています 特に 大量に使用されている 有毒な分散剤 コレキシットについてです 私は海洋汚染について 長きにわたり 研究を行い 海洋生物 特に海洋哺乳類に 及ぼす影響について 調べてきました 研究の結果 海洋哺乳類は 私たちが莫大な量の有害物質を 年々注いでいる 食物連鎖の一番上に 存在していることが分かりました そしてその哺乳類たちは こんな状態です こんな悲しいスライドで 胸が痛いですが 世の中全てが幸せなわけではありません 私の分野ではなおさらのことです 海洋哺乳類の体には 数百種類ものあらゆる有害な化合物が 蓄積されていて 深くショックを受けます そして 世界各地の 何万もの海洋哺乳類が 着実に絶滅に向かっています 彼らの約3分の1程度が 30年以内に絶滅すると 予測されています〔・・・〕

« イルカの展示と飼育 | トップページ | イルカ飼育の次のステップ? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。