« 船の航行の安全など | トップページ | ウォッチング大成功! »

2007年3月 7日 (水)

水産庁のHP更新!

2月に開催された「正常化」会合直前までは、ウルサン会議応援ありがとう!で、その後英文での会議参加についてのお知らせで延々北水産庁捕鯨班のHPがやっと更新されたようだ。トップページの最後に捕鯨班からのメッセージがあって、以下のような文言がでてくる。

*******************************

私達は、この地球は人間を含む全ての生き物によって共有されなければならないと信じています。一握りに(ここは’の’ね!)国々や生物によって支配されてはいけないことを知っています。持続的な社会を実現するためには社会や文化の違いを超えて全ての人々同士がお互いを尊敬し配慮することが必要です。難しいことではありません。先ずはこの世界は一部の人間のためだけではないことを知ることから始めてみてください。私達の目標は一人の力では実現が難しいのです。しかし、みなさんと一緒にきっと達成できることだと信じています。

*******************************

ついでながら、ほんとにそのとおりですよ。ひとつだけ、生物が支配するというのはSFっぽくて妄想じみているけど、確かに一部の人の金儲けと食い意地だけが[日本文化]と尊重されてはなりませんね!

« 船の航行の安全など | トップページ | ウォッチング大成功! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195834/14176747

この記事へのトラックバック一覧です: 水産庁のHP更新!:

« 船の航行の安全など | トップページ | ウォッチング大成功! »